2008/02/19
そういう問題ではない
「モバゲータウン」監視人員が350人体制に、新潟市にCSセンター開設で(Internet Watch)ディー・エヌ・エー(DeNA)は4月14日、新潟市内にカスタマーサポート(CS)センターを開設する。当初は約50人規模で業務を開始。同社が運営する携帯電話向けポータルサイト「モバゲータウン」の監視を行なう人員を増強し、CSセンター開設時点では東京の300人と合わせて、350人体制でサイバーパトロールにあたる。
全然たりん。
ある意味どうでもいいことや、役立つかどうかもわからないような中身を、日々脳内から適当に垂れ流しまくりつつ、今日をなんとか生き存えることを思案してます。
2008/02/19
ディー・エヌ・エー(DeNA)は4月14日、新潟市内にカスタマーサポート(CS)センターを開設する。当初は約50人規模で業務を開始。同社が運営する携帯電話向けポータルサイト「モバゲータウン」の監視を行なう人員を増強し、CSセンター開設時点では東京の300人と合わせて、350人体制でサイバーパトロールにあたる。
全然たりん。
そのうえで、会員数が500万人以上いるのに、その0.007%以下の人数でチェックなんかできるわけがない。
普通に3000人体制(0.06%)くらいにはしないと。
というか、そもそもそういう問題でもないんだが。
携帯電話業界全体がそうなっているような気もするんだけれども、本来は保護者が主導権を持つはずの未成年に対してのアピール(=誘惑)が多すぎる。
自らの生活費一切を稼ぐ手段を持たない、もしくは持つだけの生活を送る割合の圧倒的に少ない集団に対して直接・間接でも搾取してしまえること自体が問題なわけで。
とりあえず、携帯に依存しないような社会のシステムを作り直すところから始めなきゃ駄目なんだけれども。もうそんなのやらんのだろうなー。
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