fc2ブログ

原型とどめなくなってきた

うちのDNRH-001ですが、元パーツの容積率が50%くらいになってきてしまいました。
今こんな状態です。

080525_DNRH-001の恥ずかしい状態



UPSとっぱらいどころの状態じゃねえ。

まあ、大きく分けて3つくらいなんですが、以下のことをやりました。



■1:HDDをとっぱらって、代わりにCF使って偽SSD化
HDDの熱+電力消費の削減を目論んで、上海問屋で購入したトランセンドのCF(8GB)+CF→IDE変換アダプタの組み合わせとリプレースしてみたり。
アプリの起動がやたら遅いところが気になりますが、それを気にしなきゃまったく問題ないです。

■2:静音ファンの増設
電源が熱を帯びまくってたので、それを緩和するためにファンを取り付け。
つうか一時的に家に余ってたのを付けてたんですが、むちゃくちゃうるさかったので、サイズ「KAZE-JYUNI」の800RPMのものに交換。静かな割にけっこう冷えるのでよし。
で、本来はここまでの予定だったんだけれども。

■3:電源を普通のATX電源と交換
問題はこっちです。
交換した状態で、フタあけっぱなしでOS入れてたりしたんですが、うっかり電源の上にドライバーを落としてしまい、ショートしてご臨終に(ぉ
ウンともスンともいわなくなってしまったので、M/Bをはじめとするパーツ群に影響がないかどうか確認するために、家にあまっていた250WのATX電源を一時的につけてみました。
とりあえず無事に動いているってことで安心状態ではあるんですが、もうなんだかめちゃくちゃです。



つうことで、このあとどないしようかと思案中です。ケースも意味がなくなってきているので交換した方がいいのかどうかとかも含めて。
っていうかこれってむちゃくちゃ意味ない状態になっているのがアレ。消費電力もHDDリプレース前とほとんどかわってないので目論見が大ハズレ状態というまったくもって終わってる状態に。

……さすがにこれを初期不良と称して交換をお願いする勇気はありませんですよ、ええ自業自得ですし orz

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 原型とどめなくなってきた

コメント

>>よよさん
いやその試遊台、ニュースサイトでしか存在知らないし。

ちなみに前に使ってたケースは、まさにそのTwoTopで購入したジャンクケースでしたが。

Two-Topのドラクエ4試供台近くに捨て値で置いてあったジャンクケースとかで1台PCを作ったほうが良かったんじゃね?
非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ