fc2ブログ

寝不足気味で文章かいてたら、勘違いを途中で気づく

EM64T対応チプセトは945/955系だけじゃないよな、と。
もうちょいで思いっきり恥ずかしい勘違いをするところでした。

ちなみに、こいつ絡みのネタ。

■EM64Tに対応したCeleron D 331が販売開始、約1万円(AKIBA PC Hotline!)
■Intel、EM64T対応Celeron Dをラインナップに追加(PC Watch)

ところで、VIAやSiSのチップセットって、EM64T対応してましたっけというか、対応BIOS以外の条件ってありませんでしたっけ? Intel純正でも対応チップセットには制限があるっぽい(といってももともとLGA775という縛りがあるけど)ので、たぶん関連するはずなんですけど。
Intel純正+nForce4しかEM64Tに対応してないとなると、あんまり安くならんなあとは思いました。勘違いの前も後も、それは変わらず。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 寝不足気味で文章かいてたら、勘違いを途中で気づく

コメント

むしろパッチくれと。
deドメインのサイト探すの飽きた。

うわ商用だ当たった。

なんかくれますか?(ぉぃ

大台に乗った価格のプロプラなサーバソフトなんです。なくになけねえ。

正直、別物と考えてたりするので、
互換性云々はあまり気にしない方向で。

というかそういうこと言い出すと、
GNU GPLの意味がなくなりかねないのがアレ。
商用なら話は別なんですが。

EM64T セレロンいいですね。でも、いまの 64bit Linux って 32bit のものと互換性が完璧っていうわけじゃあないのではまりました。
非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ