2005/06/24
結果の見えるアンケートなんざ、やるんじゃねえ。
“アキバはオタクの街”8割占める日本能率協会総合研究所は、秋葉原に関するイメージ調査結果を発表した。総合イメージとして「電気街である」「オタクの街である」と答えた人が8割以上を占める結果となった。
そんな結果のわかりきったアンケートをとって何の役に立つというのだ……。
ある意味どうでもいいことや、役立つかどうかもわからないような中身を、日々脳内から適当に垂れ流しまくりつつ、今日をなんとか生き存えることを思案してます。
2005/06/24
日本能率協会総合研究所は、秋葉原に関するイメージ調査結果を発表した。総合イメージとして「電気街である」「オタクの街である」と答えた人が8割以上を占める結果となった。
そんな結果のわかりきったアンケートをとって何の役に立つというのだ……。
コメント
実はなにげに行けるような距離ばかりの地域でしかアンケートとってないのがアレ。
そもそも「王様のブランチ」(関東ローカル)あたりで
『第二の電車男を捜せ!』みたいな企画を毎週だらだらと
やってるような地域なんでアレ、
2005/06/28 00:16 by あさうす URL 編集
世代によって違うんじゃね?
2005/06/25 03:15 by CL URL 編集