FC2ブログ
InDesign で修正済みの問題


このページが不具合の修正関連が記載されているページ。
そして14.0.3の修正項目は非常に多くの数がある、わけですが、角丸については記載がない。
とりあえず一覧をスクリーンショットとしても用意してみたりする。


190901_InDesignV1403_1



でまあ、実はリリースされたその日である30日に、アップデート前後として実際に試したわけですよ、ええ。


下記が元の状態。バージョンも出してるので間違いないことがわかるはず。

190901_InDesignV1403_2


そしてアップデート。


190901_InDesignV1403_3


190901_InDesignV1403_4


190901_InDesignV1403_5


そのうえで14.0.2で作ったデータをアップデート後の14.0.3で開く、と。


190901_InDesignV1403_6


……目視で変わった様子はまるでなく。

実際にPDFにして差分も出してみたんですが、実際に修正されておらず、あれー? と思った次第だったりするんですが、あとで調べたら「今回結局盛り込まれなかった」ということが判明し。

……手間だけ無駄に時間とられた。



まあ、先述の通りでこれをマイナーで適用しないほうがよかったわけなので、ある意味よかったわけなんですが、UserVoiceのほうでも特にその旨触れられてないままのものなので、流石にちゃんと書いてくれるくらいはしてくれないかなあと思った次第です、ええ。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -  InDesignの角丸問題が次バージョンで修正されなかった

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ