FC2ブログ

夏の最後に宿題がやってきてしまった。

050831_DTPEX.jpg

ああ、ついに宿題がやってきました。
いや予定通りではあるんですが。もともと29日に発送するということだったので、30日に到着ということで予定ぴったり。

ということで、一難去ってまた一難。微妙に違うけど。でも、なんかひとつ大きなヤマを乗り越えたかと思ったら、次のヤマがすぐそばにやってきていたり待ちかまえている状況だったりするのはどうしてなんでしょうか。(ヒント:日頃の行い)

しかし……。
「Mac OS XのベースとなったOSの名称」って直接的にDTPと関係するのかどうか激しく疑問なんですが。
あと、OSやアプリの具体的なバージョンに直接絡んだ設問なども入ってます。受験や前回の更新時にはこんな傾向じゃなかったと思ったんだけど。
なんだか変わったなあ。というか無理矢理設問の数を増やそうとしているというか。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 夏の最後に宿題がやってきてしまった。

コメント

OS Xでの設問の選択肢はこんな感じ。

1.OPENSTEP
2.Linux
3.Solaris
4.TRON

……間違えようもないけど、逆にDTPとの関係も余計に聞きたいです。
ちなみに、この設問は合計2行しかありません。あなうめかよ。

>「Mac OS XのベースとなったOSの名称」

って Mac OS とちゃうのん? 選択肢ないですか。

>あと、OSやアプリの具体的なバージョンに直接絡んだ設問なども入ってます。

そーいうのが好きな人が問題作っているんでしょう。いつぞやの試験の答えはうちの blog にあったらしいぞ!
非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ