FC2ブログ

ポケパークの正しい遊び方。

先日、実家に帰ったというのはすでにお伝えしたわけですが。
そのときに「ポケパーク」に行ってきました。というか今回帰省したのはそれがメインだったりするわけですが。

一種の移動遊園地ということだけは知っていたので「ああ、こりゃ大してカネかからないなあ」と思っていたんですが……




甘かった。

050831_PPARK.jpg

入場料こそ無料ではあったものの、乗り物が約20種類。その料金は最低500円から。ということは全部乗れば10,000円を下ることは絶対ありえない。
そして入場前には最大の罠が。

050831_PPARK2.jpg ※いちおうモザイクかけてあります

レシートからもわかるのだけれども、ここの支払いはEdyカードかそれに準ずるものでないと受け付けない。
ということで、事前に持ってない人は嫌が応でもEdyカードを購入しなきゃならないという罠が待っている。このカードだけで2,000円。うううう。

そして、上のレシート画像の一番上にあるのが、アトラクションのひとつだけどポケパークの外にある「ポケモン3Dアドベンチャー」なる、10分間だけの映像に普通の映画料金の2/3近くを払わされるシロモノという罠が。
大人3人分の支払いがあったので、これだけでえらい金額に orz




しかし、行ってきてわかった、ポケパークの本当の楽しみ方。
公式サイトのこのへんにも詳しいのだけれども、本当の醍醐味は設置してある遊具類ではない。
ニンテンドーDSを持ち込んで、会場内で配信されているコンテンツだけでだらだらだら~と遊ぶこと。
これに尽きる。
現に、木陰で座り込んでDSだけしか弄っていない人というのをえらく大勢見かけてしまったわけで……お前ら、何日ポケパークに通いつめてるんだよ! と小一時間問いつめたかったけどやめました。暑かったし。

なのでそのためだけに一瞬、会場限定のDSを買おうかと思ったけれども、その前に遊具類にカネを吸い取られまくったのでそれどころではありませんでした。orz

しかし、あと500円だけチャージされたEdyカード、どうしよう。別に使ってもいいんだけど、使いっぱなしでそのあとのEdyカードの使い道もないわけで。ううううう。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ポケパークの正しい遊び方。

コメント

300円……ううっ、安い orz
というかそもそも2kという価格設定が高いわけで。会場限定とはいえ。
<合成>○</>K</>はあるんですが、微妙に行動範囲からはずれているのがアレ。って別に<合成>○</>K</>にこだわらなくてもいいような。チャージなどの手間を考えると、存在自体が(ry

いま○Kに行ったら300円だったお?

○Kとかないんですか?(無邪気に)
僕のEdyカードは○Kの100円のやつです。
非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ